2015石川写真展は無事終了いたしました。

18トリソミーの子ども達写真展 in石川


と  き  2015年 6月 6日(土)・7日(日) 午前9:30~午後17:00 (最終日16:00閉場)

と こ ろ   金沢市民芸術村  石川県金沢市大和町1-1

        《写真展・朗読会&ミニライブ》 里山の家

            《映画「うまれる」上映会》        マルチ工房

     会場には免疫力の高くない子ども達も来場します。感染症の疑いのある方、体調のすぐれない方は申し訳ございませんが、ご来場をご遠慮いただきますようお願いします。


出会えた奇跡をありがとう

-It's a miracle that we met. A story of Gratitude-

出生前診断でも命の選択を迫られ、産まれても短命と宣告される18トリソミーの子ども達。しかし、厳しい現実の中、命に縁のある子ども達は私たちに会いにやってきてくれます。

写真展では、子ども達の命の輝きと家族との幸せな生活を、家族の撮った写真とメッセージからきっと感じていただけるでしょう。

 家族の笑顔の真ん中で、とっても大事にされ、可愛がられている“18っ子達”にぜひ会いに来てください。


★Facebookの情報ページで全国の写真展の様子、最新情報、メディア情報等を発信中。 →こちらからどうぞ。


写真展


581名の皆様にご来場いただきました。

153人の子供たちの写真に家族のメッセージを添えて展示します。また、18トリソミー、子育て、お空の子供たちに関する書籍や、医療的な情報コーナー、交流スペースなどを設けます。

日  時: 2015年6月6日(土)・7日(日)

        午前9:30~午後17:00(7日は16:00)

場  所: 金沢市民芸術村 里山の家1階

入場料: 無 料

★Facebookのイベントページもどうぞ。


全国の写真展


Team18では2008年より全国各地で子ども達の写真展を行っています。2014年は千葉を皮切りに、東京、佐賀、福島、大分、愛知、福井で開催し、2000人を超えるご来場をいただきました。2015年は、大分、岐阜、長野、東京(多摩)、神奈川、大阪、石川、和歌山、福岡を子ども達の写真が旅します。お近くの会場にぜひ足をお運びください。

★詳しくはTeam18公式HPをご覧ください。

「うまれる」上映会


221名の方にご鑑賞いただきました。満員御礼、ありがとうございます。

妊娠・出産・育児を通じて、私たちが生まれてきた意味や家族のあり方、そして”生きる”ことを考える全国40万人が感動したドキュメンタリー映画です。18トリソミーの虎ちゃん家族も出演しています。

日  時: 2015年6月6日(土) 約2時間

  ・午前の部: 開場  9:30 開演10:00

  ・午後の部: 開場13:30 開演14:00

場  所: 金沢市民芸術村 マルチ工房

入場料: (税込)

       大 人        小 人

       (中学生以上) (4歳~小学生)

  ・前売券  1000円    600円

  ・当日券  1200円    800円

★Facebookのイベントページもどうぞ。  

★映画の詳細は「うまれる」公式HPをご覧ください。下の予告編(動画)もどうぞ。

朗読会&ミニライブ


約80名の皆様と温かな時間を過ごしました。

「パパとママを選んで生まれてきたよ。」絵本朗読とミニライブを開催します。すべての方に光と癒しのメッセージをお届けします。

 

日  時: 2015年6月7日(日) 約1時間

  ・午前の部: 開演10:00

  ・午後の部: 開演13:30

場  所: 金沢市民芸術村 里山の家2階

入場料: 無 料

★Facebookのイベントページもどうぞ。 

出  演

  「お母さん、ぼく星になったよ」

(絵本朗読/ひかり詠み人 白潟美栄子さん)

  「ボクのコトバ」「奇跡(Team18テーマソング)」他

Re-born)

 ※各回定員40名。お早目にお越しください。

 ※CD「ボクのコトバ」「奇跡」を会場でご購入いただけます。

 ※絵本「お母さん、ぼく星になったよ」は会場での販売はありません。ご購入希望の方はAmazonでお求めください。

★Team18テーマソング「奇跡」をYoutubeで配信中。


家族懇親会


気持ちを分かち合える仲間がいます。

懇親会には石川、北陸だけでなく全国からもご家族、18っ子達が集いました。

日  時: 2015年6月6日(土) 18:30~20:30

        ★終了しました。



主催:Team18 (実行スタッフ:Team18石川)  18トリソミーの子ども達写真展は全国キャラバン中!詳しくは公式HPをご覧ください。

後援:石川県教育委員会 金沢市 金沢市教育委員会 北國新聞社 北陸放送 エフエム石川 エフエムかほく 富山新聞社